-
未分類
練習試合 アストロズ VS グリーンヒルズ💪
5月4日㈪、Cチームとして約1ヶ月ぶりの試合!!この日は豊中のブルージャガーズさんとの合同合宿も兼ねていたこともあり、久々に合同チームで試合をしました😁 対戦相手は緑ヶ丘グリーンヒルズさん😄 アストロズ先攻で始まった第一試合 初回は2アウトから... -
未分類
堺の頂へ。
5月3日ゴールデンウィーク、運命の二連戦。その二戦目。舞台は、負けられない堺協会の大一番。 春季大会では、あと一歩届かず初戦敗退。あの日の悔しさを胸に刻み、この二ヶ月、どれだけの進化を遂げたのか――その答えを示す時が来た。 前日の勝利に浸るこ... -
未分類
「アイス(る仲間)のために気持ちは一つに」
5月2日㈯、この日のCチームは浅香山グラウンドで一日練習‼️ Aチームの兄貴達がお昼から公式戦だったので、11時〜15時まではグラウンド全部を貸切っての贅沢な練習😄 午前中の最後にミニゲームを行い、午後からはCチームならではの遊び要素を取り入れながら... -
未分類
仲間であり、ライバルであれ。優しさだけでは、本当の仲間とは言えない。
――5月2日。本日も、Aクラスの試合の様子をお届けします。 前回の敗戦。その悔しさと課題を胸に刻み、選手たちは日々の練習に向き合い、この大会(河内長野会長杯Aクラス)に挑みました。 中でも大きな反省点は「試合への入り方」。これは野球に限らず、すべ... -
未分類
「アッパレ🎊」4年生カルテット!!
4月29日は浅香山グラウンドで一日練習を行いました! 少し肌寒かったですが、選手達の多くは半袖で練習するなど元気いっぱい😄 さらに嬉しい事に新しく1名、アストロズに入団してくれました!! 1年生のサヤト!!入団おめでとう👏アストロズに入ってくれ... -
未分類
「全員トルまで終われまテン!」
4月26日㈰、この日はCチーム(4年生以下)のみんな、一日練習を頑張りました😁 午前中は太陽が照りつけるグラウンドでいい汗かきました😄携帯で練習風景を撮影していると、あまりの暑さで途中バッテリーが熱くなりすぎて撮影機能が一時的に使えなくなるほ... -
未分類
常勝軍団への道 〜エースNo.は誰の手に〜
4月26日はAクラス、岸和田市長杯に挑みました。 この大会は昨年度、Aクラスがベスト16という結果を残した舞台。先輩たちの記録を塗り替えるべく、今年のアストロズも挑戦です。 試合前からキャプテンが掲げているチームスローガンは「常勝軍団」。キャプテ... -
未分類
大人の筋肉痛?子供達のためならやってやるさ!
練習inみなとグリーン 4月18日㈯19日㈰の両日は全学年練習に励みました! 特に19日㈰は普段練習することのない「みなと堺グリーンひろば」で練習を行いました(^o^) さらに嬉しい事に新メンバーとして、2名のかわいい選手が入団してくれました(^o^) モモカ... -
未分類
新年度になってからの目標【指導部編】
4月12日㈰、この日は浅香山グラウンドで1日練習!!春休みも終わり、新学年での学校がスタートして気持ちも新たに練習に臨みました!! 前日に続いて気温の高い中での練習。半袖になる選手も多い中、午前中はアップ終了後に、キャッチボール、ベースランニ... -
未分類
新学年になってからの目標【Aチーム編】
4月5日㈰、新学年になって初めての練習試合を行いました!! 対戦相手はオール苅田さん!! この日はAチーム、Bチーム、Cチームの3試合を行いました! 今回はAチームの試合をピックアップさせて頂きます。 BチームとCチームは午前中に試合があり、それぞれ...

