未分類
1勝の重み、1勝への想い
6/21(日)今日はAチームは練習試合予定でしたが、早朝までの雨の影響で練習試合は延期に、、、😭 ホームグラウンドの状況は水抜きすれば練習出来そうだったので親御さんも多くの方に手伝って頂きグラウンド整備💦 風があってそこまで暑くは無かったですがお... 未分類
「なんやて」‼️ 浅公グラウンドにOB集結⁉️
6月14日㈰、この日のCチームは浅香山公園グラウンドで1日練習‼️Aチームの兄貴達が試合で不在だったので、1日グラウンドを全面使える贅沢な練習でした😃 前日の試合がナイスゲームだったので、次の公式戦に向けてみんな練習頑張りました😄 さらに、この日は... 未分類
「守備」こそ最大の「攻撃」なり!!
6月13日㈯、この日のCチームは三宝公園グラウンドでの練習試合😄 約3週間ぶりの試合という事もあり、選手達も試合を楽しみにしているような雰囲気が伝わってしました‼️ 対戦相手は堺の春季大会で3位と実力のある御池台サンライズさん😁 去年の9月にDチーム... 未分類
最後まで諦めないことが勝利を呼ぶ
5/31(日曜日)この日は池田市長杯Aクラス。 兵庫県内外の強豪チームが集まる、大きな大会のひとつです。 「どこまで食らいつけるのか。」 選手たちの成長を確かめるには最高の舞台。試合前から楽しみな一戦でした。 対戦相手は兵庫県宝塚市の強豪チーム。県... 未分類
コツコツする事が「勝つコツ」‼️
5月24日㈰、この日はCチームになってから初めての公式戦😃前回はケガや体調不良などでメンバーが揃わず悔しい棄権でしたが、今日はみんなで試合ができる喜びを感じて試合に臨みました‼️ 対戦相手は平野エンゼルスさん。 前日の試合も内容的には良い試合だ... 未分類
交流試合 VS大阪ゴールデンファイヤー
5月23日㈯、この日はCチームの交流試合がありました。 対戦相手は大阪ゴールデンファイヤーさん!! かなりの強敵で厳しい戦いになると予想しておりました… しかし、選手達はもてる力を出しきり内容的には悪くなかった試合となりました‼️ それでは簡単に試... 未分類
「不可能」の反対語は「可能」じゃない。“挑戦”だ。
5月10日。今週もAクラスの子どもたちは、全力でグラウンドを駆け回ってくれました。先週行われた2試合を、少し振り返ります。 ⸻ 堺協会大会 2回戦 この日の集合時間は朝7時。まだ眠たそうな顔をしている選手もいましたが、グラウンドに到着した瞬間、気... 未分類
「母の日」に贈る走塁練習!!
5月10日㈰、この日もCチームのみんなは元気に一日練習頑張りました😁 さらに5月10日は母の日でした!! お母さんにプレゼントを贈る予定がある子、何もしないと言っていた子、子供達によって色々ありましたが、まずは感謝の気持ちを伝えればいいと思います... 未分類
体を強くしたい?簡単さ。食えば良いだけだ。
今回はブルージャガーズさんとの合宿をGW開催したのでブログも豪華3本立て! まぁ子供達は試合やら他チームとの交流や遊びやら皆んなでお風呂入ったり良い笑顔を見れたから大人の疲労はMAXでも、毎年合宿は良いなと思う。 楽しい事は良いとして、ここでは... 未分類
勝ちには不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし
さぁ、今年もやってきました。GW恒例の合宿――。 今年は例年とはひと味違い、豊中のブルージャガーズさんとの合同合宿。2日間、朝から夕方まで、みっちり野球と向き合ってきました。 初日は2チームとの練習試合。勝敗はもちろん大事。ですが、この合宿で一...

