随時体験受付中!お申込みはフォームからどうぞ▶︎ 体験のお申込みはこちら

1勝の重み、1勝への想い

6/21(日)今日はAチームは練習試合予定でしたが、早朝までの雨の影響で練習試合は延期に、、、😭

ホームグラウンドの状況は水抜きすれば練習出来そうだったので親御さんも多くの方に手伝って頂きグラウンド整備💦

風があってそこまで暑くは無かったですがお父さんお母さん・指導部は選手と一緒に腰の痛みに耐えながらグラウンド整備をしてました😖
普段から献身的なお手伝いありがとうございます!!

内野は乾くまで使えないので午前中は外野で打撃練習⚾️

6年生・5年生(一部の4年生)・低学年に分かれひたすら打ち込み!

各学年のスイングを見てコーチ達も個人指導!

ウレタンバットを使っている子はバットの芯で当たる感覚が分からない選手や動きの中でどこでトップスピードのスイングをするか分からない選手もいる様子、、、

コーチ陣が子供の時は無かったバットなんで教えるのも難しいですね😓

打ち方がウレタンバットだから飛ぶ打ち方、スイングスピードが全体的に遅い等野球を教えて子供達に理解してもらうのは難しいと再認識です😓

ただ言えるのは自主的に素振りを頑張っている選手はスイングが早い!
みんなホームランを打つ為に自主練頑張れ👍

2時間程打撃練習をしたら子供達はマメが出来て破けて最後は悲鳴を上げながら振り込んでました、、、笑

昼食後はCチーム(4年生以下)の大会が近いのでシートノック・ゲームノックを行いました!

限られた人数で形にはなっていますが、ゲームノックになると焦りや判断が遅い💦
低学年なので求めている事は難しいと思いますが、次回の大会で勝たせてあげたい!!
勝つ事の喜びや、2回戦3回戦と進むドキドキ感、自分達が出来ているという達成感、それを味わってステージを上げて欲しいです🔥

その為にも、もっともっと「声」を出していこう🔥

ゲームノックでランナーは高学年でしたがこちらも「声」が薄い😓

言ったら恥ずかしい、間違えたらどうしよう、誰かが言ってくれるだろう、、、
そんな様子が伺えるなぁ😓
高学年になればなる程そうなるのはなぜなんでしょう??

うるさいぐらいでちょうどいいんですけどね😓

その後はAチーム(高学年)VSCチーム(低学年)の紅白戦!

結果は6-5でした!
低学年!よく頑張ったけど細かなミスが無ければ勝てたよ(くそ)
試合後のチームミーティングはしっかり出来た事、出来てない事確認してました😊

高学年!!
下の学年に追い上げられるぞー!!
色んな事をチームで話し合って進化して欲しい🔥
きっかけがあれば強いチームになれる🔥

課題を持って試合の為の練習をしよう。
練習の為の練習は意味ないぞー!

よし!!
終末の低学年公式戦は指導部もお父さんお母さんも全力応援するから、空回りせず頑張ろう!!

ちなみにですが、21日は「父の日」でした!

ご家庭によってはお母さんがお父さんの役目をされているご家庭もあると思います。

選手の皆んな!
お父さんは暑くても寒くても疲れてても二日酔いでも朝早く起きて配車してくれたり、ノックを打ってくれたり、グラウンド整備してくれたりと選手が頑張るから一緒に切磋琢磨してくれるのを忘れないで欲しい😤

月曜日の仕事はすごくしんどいから😤笑

それでも子供達に付き合うのは勝って欲しい、人間的にも野球の技術も成長して欲しい。
その想いだけで動いてくれてます。

普段照れ臭くて言えないかもしれないけど「お父さんありがとう」をしっかり伝えて下さい!

アストロズはそういった部分も子供達にしっかりと伝えて指導します😊

まだまだ選手募集(特に3年生以下)してますので、お気軽にホームページからご連絡ください💪

さぁ今週も頑張ろう!!!

目次